ONSafari

ONSafariのブログ

最新記事

2019/03/25 カラフルな春を☆
2019/03/23 春がやってきます♪♪
2019/03/15 Vintage
2019/03/12 ♪春コーデ♪

 

カテゴリー

blog
 
 
 

2012/09/01

FROM U.S.A Vol. 3

FROM  U・S・A  VOL,3

皆様、お元気ですか?

写真は、私YOKOのいとこ達です。あっ、ただし、子供の頃です。
今回は右側のフローレンスのアンティークマニアっぷりにびっくり。
ガイドをお願いしました。彼女は好きが高じて高校教師を退職し、
10年間お店をしています。
____.jpg

_____017.jpg

彼女たちが探してくれた、1950〜60年代のジュエル時計です。
すべて、ちゃんと動くものを選びました。
実は私自身、叔母が「アメリカに来て初めて貰ったお給料で買った!!」
というスイス製WITNNER社のジュエルウォッチを譲り受け、
持っていますが、この時代のものは何ともエレガント!!
そしてもちろん手巻きのクラシカル。
近頃、人気のようで日本の洋服ブランドもこの年代の時計をリプロダクトで
作っていますね。
ちょっとお高めですが、貴方の代で100年選手のアンティークにしてみて
ください。価値も上がりますよ!

さて、ボストンに戻ってきました。
久々(14年ぶり)のハーバードスクエアー。ハーバードの学生や観光客で
1日中賑わっています。
_____014.jpg

本日のオマケ、お洒落さん。Mr.ブルー。
_____015.jpg
日がな、ここに座ってギターを演奏しているそうです。
実は、写真撮影をお願いしたところ、眉間にしわを寄せ、
"you know…life is hard…, Ah….  one doller or something…
「写真?いいよ、だけどさこんなご時世だぜ、たとえば1ドルとかさぁ〜。」
と駄々をこねたので、OK!!というと途端に、ニッコニコ。
ハーバードSQは、こんな若者、素敵な紳士たちで今日も賑わっています。

あっ、ホント、UPしたいもの沢山ですみません。
1950年代ミッキーマウス商品ははコレクターズアイテムに入っています。

_____016.jpg
写真は貯金箱。カワイイです。
それと60’Sのビーズクラッチです。

さあ、いよいよ全米最大級のブリムフィールドの市へ向かいますよぉ〜〜〜。
http://www.brimfield.com/
ビンテージってやっぱりカワイイ、そして、楽しいです ℃!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です