ONSafari

ONSafariのブログ

最新記事

2018/11/12 オトナニットワンピ
2018/11/09 全身サファリにお任せください☆
2018/11/07 冬のターバン
2018/11/04 新着のあったかマフラー☆

 

カテゴリー

blog
 
 
 

2017/01/21

About Valentine by Ucchi

クリスマス、年越し、お正月と、あっという間に過ぎ去り、普通の生活に戻っちゃいましたね~。
来月、旅行にいくの!というお声も聞こえてきます。

海外旅行にはベストシーズンですもんね。

カンボジア、インド、ペルーやメキシコ……あぁ~!土産話が楽しみです‼

特に旅行の予定もない私!
次のお楽しみイベントといえば!そう!
バレンタイン!
年にたった一度だけお菓子作りをするんです。
内田チョコ、意外に好評!(笑)

そうそう、バレンタインといえば、
女性が男性に愛の告白をするイベントとして知られていますが、

実はそれはジャパーン特有のものってご存知でしたか??
昔、ある製菓会社がチョコレートを売る為に宣伝したのが根付いてしまったんだそうです。

では海外では??まったく違うイベントだそうです。
調べると結構面白いですよ~。

アメリカ:恋人や家族へ感謝のプレゼント
イタリア:恋人と過ごす日(イチャイチャする日)
ドイツ:男性から女性に花束をプレゼント
フランス:恋人に花やカードをプレゼント
タイ:男性から女性へチョコと花をプレゼント
フィリピン:男性から女性にバラやぬいぐるみをプレゼント
台湾:大切な人と高級ホテルやディナー
韓国:バスケットにチョコなどを詰め込んで女性から男性へ愛の告白、

愛の告白というより恋人と過ごす、

日本のクリスマスみたいなものの様です。

お隣韓国ははやり日本に似ていますが、手作りチョコはほとんど無くみんな買い漁るそうです。

面白いのが韓国だけにあるブラックデー。

バレンタインで縁が無かった男性達が黒い服を着て集まり、

鍋などを食べるそうです。私も男だったらブラックデー参加したかった!(笑)

海外のバレンタインの習慣を、彼や旦那様に押し付けて何かねだるのもありかも??とか言っちゃったりして!
そこでオススメさせてもらいたいのが、幾つになっても色褪せない、ヴィンテージアクセサリィ。



左:u.s.a vintage(1950年代) ブローチ4,800円税抜
右:イギリスvintageイヤリング(1960年代)2,800円税抜

バレンタインらしく、“赤” を集めてみました。
ブローチの方はガラスに多少傷がございますが、良き味としてみて頂けると幸いです。
それを覗けばどちらも状態は◎です。
年齢、年代を問わず愛されるヴィンテージの小物達。私も少しずつですが収集しています。

品よく輝く年代もののアクセサリーを付けて、ディナー?ホテル?
あ!この前サファリメンバーで行った沼津のbarを、さりげな~く紹介させて下さい‼


   

    
barキングコング
マスターが集めたレトロなグッズ達が並ぶ、ここ沼津なの⁉ってなっちゃうbarです。とても素敵でした。
沼津駅北口の東横インの道路挟んで北です。駅近だし飲んで帰れるー!嬉しい!是非行ってみて下さい♪

◎Ucchi


コメントを残す